人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊松本が情熱をかけ、食を通じて人に癒され、そして胃袋を満たす物語。
by kurosakaba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天然真鯛の皮霜
天然真鯛の皮霜_c0082024_1748882.jpg
うんまそうな、天然真鯛が阿久根から入荷しました。

2キロの最高サイズのこの真鯛。本日は皮霜造りで
いきます。

サク取りした鯛の皮目に沸騰した湯をサッとかけて
生の鯛の味、そして柔らかくなった鯛の皮も食べてしまう
という、まったく無駄のない美味しい造りかたである。

旨みが最も集まる皮と身の間を生かした、なんとも
食いしん坊な料理を考えた先人達にリスペクト!

週末上司の結婚式にでる私、唯一のスーツに
ハラマワリが入らない可能性高くなりすぎ。
守りに入った料理もあります、島ラッキョとゴーヤの
かきあげです。

それを横目に章太がハタのカブトを注文を受けてから
ゴボウと煮付けるといきまいております。

秋の風、腹が減ったら薩摩です。
    
     (愛のイニシャル伝言板)
Sさん、まったく顔が広いですね。山形食い尽くしの旅
楽しみです。

大森の侍Sさん、昨日は早かったですね。万州理の餃子
丸ごとニンニクはいってましたよ。

打ちっぱなしのお金を飲み代につかうNさん、席に関しては
完全に麻痺してますね(~o~)。家庭は崩壊しても息子は東大
Iさんによろしくです。 
by kurosakaba | 2007-09-13 17:48 | ニュース
<< 鰆の西京漬け 最高!醤油と鰹節の相性 >>